本を読む楽しさを貴方に

インフォメーション詳細

文禄堂高円寺店2月14日(火) 東京かわら版『成金本』出版記念トーク!

2017/01/20イベント終了しました

【新着イベント】

今、演芸界の若手で最も勢いのある、落語芸術協会に所属する二ツ目11人のユニット「成金」メンバーがつくった『成金本』の出版を記念して、メンバーのうち4人が高円寺に集結し、トークライブを行います!

◎柳亭小痴楽◎
最年少だが一番芸歴は長く、五代目柳亭痴楽を父に持つ生粋の芸人。『成金本』では破天荒な自伝エピソードを披露しているほか、桂米助、三遊亭小遊三との対談も読みごたえ満点。
◎春風亭昇々◎
春風亭昇太がとった初めての弟子。本の中では驚愕のCGアートを掲載するなど、他の追随を許さない独自路線を突き進んでいる。
◎桂宮治◎
どの高座でも客席を爆笑の渦に巻き込む注目の噺家。役者として舞台にたち、化粧品営業でセールストップまで上り詰めた後、30歳を超えて入門した経歴を綴っている他、家族愛溢れるエピソードも。
◎春風亭昇也◎
お笑い芸人としてテレビ番組でネタを披露したり、旅番組のレポーターをやっていた経歴をもつ。落語家へ転身した理由、師匠・昇太を選び、入門する際のやりとりも細かく語っている。

それぞれの師弟愛や生い立ち、芸道にかける想いが赤裸々に語られている『成金本』。誌面に掲載しきれなかった話や掲載できなかった(!?)話まで乞うご期待!

☆トーク後、本を購入または持参された方にサイン会を行います☆


会場:文禄堂高円寺店(東京都杉並区高円寺北 2-6-1 高円寺千歳ビル1F)
日時:2月14日(火) 19:30~
参加方法:イベント参加料500円 (当日精算)
予約方法:店頭、電話(03-5373-3371)、Peatix(http://peatix.com/event/230954/view)にてご予約を承ります。

  • 東京かわら版『成金本』出版記念トーク!

  • イベントの模様